玉置神社 天河大弁財天社

神社

念願の玉置神社に行ってきました

職場の姉さまが こんなツアーがあるよと教えてくれ

早速申し込み 一緒に行ってきました♡

息子が小学校に入ったら

車で行こうと思っていたけど

こんなに早く行けるなんてラッキー^^

しかも運転しなくていいなんて(^^)v

rblog-20181028235738-00.jpg
rblog-20181028235738-01.jpg

まずは道の駅で 足湯に浸かり こんにゃくを頂くw

rblog-20181028235738-02.jpg
rblog-20181028235738-03.jpg

次に猫又の滝へ

八大龍王姫松明神が祀られているそうです

着いた瞬間 ここには何かがいると思っていた

写真を撮ったら 白い何かが(゚д゚)! 何だろコレ?

ゆっくりしたかったけど 本命の玉置神社へ

ご縁がなければ着かないと聞いていたけど 無事着いた♪

rblog-20181028235738-04.jpg

まずは山頂へ

rblog-20181028235739-05.jpg

玉石社に行ってからの

rblog-20181028235739-06.jpg

本殿へ 写真を撮ろうとしたら

2度も再起動になり

3度目の正直で撮れました また来いってこと?!

いやいや拒否されている( ̄▽ ̄;)

rblog-20181028235739-07.jpg

神輿殿 連れて行ってくださった方が 前日は開いていなかったって ラッキー☆

rblog-20181028235739-08.jpg

立派な杉を見てたら

電話がかかってきたので

あまり見ることができなかった(T_T)

なんでこのタイミングで電話??

rblog-20181028235739-09.jpg
rblog-20181029000254-00.jpg

 どんな道か分かったので 今度は個人でゆっくり行ってみよう

果たして着くのだろうか?(笑)

rblog-20181029000254-01.jpg

おそばを食べてから

rblog-20181029000254-02.jpg

天河大弁財天へ 着いたら大きな太鼓の音が(゚д゚)!

手水舎で手を洗ってから 急いで拝殿へ

rblog-20181029001901-00.jpg

心に響く音でした 何故か涙が出てきそうで・・・

でも、出てくる前に終わっちゃった

去年の12月に参って

遠いし、もう来ないかな?

またご縁があれば~と軽い気持ちでいて

まさかこんなに早く行けると思っていなかった(笑)

rblog-20181029000254-03.jpg

前回は祝詞が始まって 五十鈴を鳴らすことができなかったので

今回はぐるんぐるん回すことができて満足♡

rblog-20181029000254-04.jpg
rblog-20181029000254-05.jpg
rblog-20181029000254-06.jpg

いや~ このツアーを見つけてくれた 姉さまに感謝♪

連れて行ってくださった北条先生にも感謝!!

2018.10.21

コメント

タイトルとURLをコピーしました