伊勢 猿田彦神社 伊勢神宮内宮

神社

朝から伊勢へ

何が嬉しいって

朝、切符売り場に行ったら

席が空いているから サロンカーに座らせてもらえることに♪ めっちゃ快適~♡

伊勢に到着 まずは猿田彦神社へ

rblog-20171212205527-00.jpg

とっても気持ちいい! 何もかもが輝いて見える!

rblog-20171212205527-01.jpg

佐留女神社は撮影失敗 もろ逆光に(;^_^A

rblog-20171212205527-02.jpg

さざれ石 

rblog-20171212205758-00.jpg

その後 おかげ横丁に寄って

rblog-20171212205527-04.jpg

うどん

rblog-20171212205527-05.jpg

赤福でぜんざいを食べて いよいよ内宮へ~

rblog-20171212205527-06.jpg
rblog-20171212205527-07.jpg

のんびりしていたら 帰る時間が迫っていて

目的であった 神棚を買って

茅葺のが欲しかったけど4万~

そんなに現金持って行ってなかったよ・・・

あっても、そんな立派な神棚置く場所もなしw

rblog-20171212205527-08.jpg

神棚ですが 買う気は全くなかった

今日、一緒に行った二人が

少し前から買うと言っていて

ふ~んと聞いていたが

最近、毎週こどもたちと一緒に 通っている

近くの氏神さんのお賽銭箱の上に お札をまつりましょうのチラシ

rblog-20171212205527-09.jpg

おまけに、職場で紙やすりを使う予定があり

姉さまと一緒にホームセンターに行ったら

入ってすぐに神棚の特設コーナーが!!

今まで、こんなコーナー一度も見たことがなかったし!!

そこで、はい!買います!買わせていただきます!(T_T)と叫びました(笑)

慌ててタクシーに乗って 希望の電車の時間に

間に合うか間に合わないか ギリギリのタイミングで

運転手さんが裏道を通ってくれて 間に合った~ありがと~~

2017.12.12

コメント

タイトルとURLをコピーしました