岡山 サムハラ神社

神社

​主人の実家に帰る途中 寄ってもらった

小雨が降っていたが 駐車場に車を停める頃には 止んでいた

rblog-20180101213006-00.jpg

大阪の神社には出勤前には ほぼ毎日寄っているし

指輪​も手に入れたので 多分大丈夫だろうとは思っていたが

直前に義母の足の調子が悪いから

帰ってこなくていいと言われ 残念と思っていたが

やっぱり孫に会いたいから 来るようにと言われたり

途中、道が工事中で 迂回したりしたので ドキドキしていたが

無事到着しました~(∩´∀`)∩

rblog-20180101213006-05.jpg

坂を上っていくと

やった~念願のサムハラ神社!!

お参りしようとしたら おじさんに ここにお参りしに来たの?

先に100M先に祠があるから そちらから行くようにと言われて

行ってみた けど、どこかわかんない(^^;)

で、展望台に行っちゃった・・・

そこに祠があるって おじさんが言っていたのは

ここかな?と思ったけど なんか違うような・・・

rblog-20180101213006-02.jpg
rblog-20180101215820-00.jpg
rblog-20180101215821-01.jpg
rblog-20180101213006-03.jpg

帰ってから 他の方のブログを見たら

やっぱり違ったようです( ;∀;)

また行かなければ!!!

そこに行かないと意味がない気がして 仕方ありません

私にはまだ早かったようですね(T_T)

金毘羅神社を先にお参りしてから

rblog-20180101213006-04.jpg

サムハラ神社で お参りしていたら

指輪が熱くなり 風が吹いていないのに しめ縄が揺れた

折角行けたのに 行くところを間違え

勿体ないことをしちゃったわ

まぁ~子どもたちが 早く帰りたいとか ギャーギャー騒いでいたから

気が散っていたので 仕方ないかな? と言い訳してみる( ̄▽ ̄;)

2017.12.29

コメント

タイトルとURLをコピーしました