伏見稲荷大社

神社

友人と行く予定にしていたが

彼女のペットのワンちゃんの調子が悪く

前日にキャンセルとなり

あれ?これは来るなという事か?

一人で行こうかどうか迷いつつ

外国人が少ない間に!と

やっぱり行くことに

初めていくので

近所の氏神さんにご挨拶してから 向かう

着いた時は

小雨が降ったり止んだりで

傘をさすほどになれば

歓迎されていないんだと判断し

帰る覚悟で山頂に向かう

途中、少し雨がきつくなったかな?と

思う場面もあったが 木で濡れる事がなかったし

途中から晴れだして 非常に蒸し暑い(;^_^A

滝のように汗が出る

水筒のお茶だけでは足らず

途中の自販機で水を買う

3日間のファスティングと

前日に400の献血をしていたからか

軽い貧血?!で 思うように登れず・・・

今思えばバカな事をした・・・

引き返そうと何度も思ったが

願掛けをしたかったので 絶対に登りきる!!と意思を持ち

何人にも抜かされ 何度もしゃがみながら

いつ着く?いつ着くの?と なんとか山頂に到着!

一人でよかった💦

かなり時間がかかったし

時計回りに行くはずが 反時計回りだった(-_-;)

さすが 表参道につかず 裏参道から入る事が多い私😂

パンツのポケットに入れた携帯がなくなり

途中、休憩した場所まで戻り

なかったので焦り

結果、リュックに入れたのを

忘れていたいうボケ(T_T)

私のお願いはきっと 簡単には叶わないなと

何度も止まって 進んでは戻ったりと

時間はかかるが

いつかは 成し遂げるであろう!と感じた 参拝でした

               2020.06.26

コメント

タイトルとURLをコピーしました